未分類

「エロ詩吟」天津木村の最高月収は?現在の生活を支える「おっさんレンタル」について激白!(夕刊フジ)

投稿日:

出展元:夕刊フジ

「あると思います」という決めゼリフのエロ詩吟で大ブレイクした天津木村(40)が13日深夜放送の「じっくり聞いタロウ」(テレビ東京系)に出演。ブレイク時のMAX月収と、現在の生活を支えている芸能界とはまったく関係ない仕事について激白した。

 2008年、バラエティー番組「爆笑レッドカーペット」(フジテレビ系)に出演したことをキッカケに大ブレイクした木村。当時の最高月収390万円とだったと告白した。書籍「エロ詩吟、吟じます」の印税などが入り、「1年半ぐらいで2000万円くらい貯金した」と話し、MCの名倉潤(48)、河本準一(42)らを驚かせた。

 また木村はブレイク時、ある芸人を反面教師にして絶対に天狗にならなかったと打ち明けた。その芸人が後輩のムーディ勝山(36)。彼がブレイクし天狗になっていたころ、木村はまだ売れず、くすぶっていた。ある日、学園祭の営業に2人で出向いた際、大学へ向かう車中で後ろの座席に乗っていたムーディが「屁をこきよったんですよ。ブッ!って」(木村)。

 先輩として木村は「学生はん乗ってはるし、(木村は一応)先輩やし、失礼やで」と注意したが、当時のムーディは「ナンすか?別にいいっしょ」と聞く耳持たず。木村は「何が腹立つって、その屁がメチャメチャ臭かった!」と述べ、「(売れても)こんなんにならんとこと思った」と当時を振り返った。

 しかしブレイク期間はあっという間に過ぎ去り、見事に一発屋芸人に仲間入り。木村は「エロ詩吟をやる。流行っている時は笑ってくれる。ブームが去ると、笑わなくなっていく。拍手とか(になり、やがて)、拍手もなくなって笑わらなくなる」と観客の変化を説明した。

 さらに過激なことをやればウケるんじゃないかと考えたが、「もうみんな“魔法”がさめてますから、『コイツ、なんてエロいことを言っているんだ!』(というふうになる)」。

 やがて生々しいエロいおっさんとして扱われるようになり、「そうすると今度は気持ち悪い(おっさん)に変わってくる」(河本)。悪循環にはまり、テレビの仕事は激減。ちなみに先々月、先月、今月の月収は「27万円、22万円、28万円」とリアルな稼ぎを激白した。

 しかしこの収入のほとんどは、芸人のプライドをかなぐり捨てて稼いだもの。木村は1時間1000円で自分を貸し出す「おっさんレンタル」というシステムに1年間在籍しており、これまでさまざまな苦労を重ねながらお金を稼いできたことを打ち明けた。

 おっさんレンタルの仕事内容について木村は「いろいろやりました。例えば50代男性(の客)。200カ国に行って、その国の歌をその国の言葉で歌っているんですっていう人の半生をスタバでずっと聞くとか」と説明。出演者が驚く中、「スタバでその人歌いだすんですよ!」と話し、スタジオを爆笑の渦に巻き込んだ。

 さらに「40代女性の方。すごいB’zのことが好きな人が3時間、僕に喉ちぎれるぐらいB’zを歌わせて。それで3000円です。最初の1時間調子よかったんですけど、最後の1時間カスカスですよ」と苦労を明かし、番組を盛り上げた。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:

関連記事

「TBSラジオが大好き!」大特集、伊集院光、山里×セパ、アルピーらの言葉(お笑いナタリー)

TBSラジオを特集した「ケトルVOL.39」(太田出版)が10月17日に発売される。 村中 眞子の男性版復縁パーフェクトプログラム(RPP) 体験談とネタバレがヤバいかも 村中 眞子さんの男性版復縁パ …

中江有里、同世代アイドルの孤独死に涙「何か私にできることなかったかなと…」(スポーツ報知)

出展元:スポーツ報知 30日に放送されたフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、同日発売の週刊誌で報道された、90年代の人気アイドル・川越美和さんが孤独死(享年35)していたことについて伝 …

役所広司、捜査のためなら悪魔にでも魂を売る刑事役 「呉弁に悪戦苦闘しています」(サンケイスポーツ)

出展元:サンケイスポーツ 俳優、役所広司(61)が映画「孤狼の血」(白石和彌監督、来年春公開)に主演することになり3日、東京都内で行われた製作発表に共演の松坂桃李(28)、真木よう子(34)、石橋蓮司 …

別所哲也、小池都知事を表敬訪問 「都議選でお忙しいと思いますが作品を見てホッとしていただけたら」(サンケイスポーツ)

出展元:サンケイスポーツ アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2017」の代表を務める俳優、別所哲也(51)が23日、東京都庁に小池百合子都知事(64)を表 …

初の女性座長に酒井藍 吉本新喜劇、30歳の最年少(日刊スポーツ)

出展元:日刊スポーツ 58年の歴史を誇る吉本新喜劇に、初の女座長が誕生することになり、26日、吉本興業から発表された。07年9月に「第3個目 金の卵オーディション」に合格した“うわさ体重”100キロ超 …